I‘m all ears

KPOPの歌詞和訳と、ときどき韓ドラ

【歌詞和訳/パート】IU - Through the Night (밤편지)

IU

"Through the night (밤편지)"

 

 

 

 

이 밤 그날의 반딧불을

今夜 あの日の蛍の光

 

당신의 창 가까이 보낼게요

あなたの窓近くに送ります

 

음 사랑한다는 말이에요

愛しているという言葉です

 

 

나 우리의 첫 입맞춤을 떠올려

わたしたちの初めてのキスを思い出して

 

그럼 언제든 눈을 감고

そして いつでも目を閉じて

 

음 가장 먼 곳으로 가요

最も遠いところへ行きます

 

 

난 파도가 머물던

わたしは 波が押し寄せる

 

모래 위에 적힌 글씨처럼

砂の上に書かれた字のように

 

그대가 멀리

あなたが遠くに

 

사라져 버릴 것 같아

消えてしまうみたいで

 

늘 그리워 그리워

いつも恋しい 恋しい

 

여기 내 마음속에

ここ わたしの心の中に

 

모든 말을

すべての言葉を

 

다 꺼내어 줄 순 없지만

全部出してあげられないけど

 

사랑한다는 말이에요

愛しているという言葉です

 

 

어떻게 나에게

どうやって わたしに

 

그대란 행운이 온 걸까

あなたという幸運が来たのでしょうか

 

지금 우리 함께 있다면

今わたしたち 一緒にいられたら

 

아 얼마나 좋을까요

ああ どれほどいいでしょうか

 

 

난 파도가 머물던

わたしは 波が押し寄せる

 

모래 위에 적힌 글씨처럼

砂の上に書かれた字のように

 

그대가 멀리

あなたが遠くに

 

사라져 버릴 것 같아

消えてしまうみたいで

 

또 그리워 더 그리워

いつも恋しい 恋しい

 

나의 일기장 안에

わたしの日記の中に

 

모든 말을

すべての言葉を

 

다 꺼내어 줄 순 없지만

全部出してあげられないけど

 

사랑한다는 말

愛しているという言葉

 

 

이 밤 그날의 반딧불을

今夜 あの日の蛍の光

 

당신의 창 가까이 띄울게요

あなたの窓近くに送ります

 

음 좋은 꿈 이길 바라요

いい夢であることを願います