I‘m all ears

KPOPの歌詞和訳と、ときどき韓ドラ

【歌詞和訳】나의 아버지(Dad) - D.O.

 

천천히 그댈 따라 걸어가

ゆっくりとあなたについていく

 

눈부신 노을빛이 내려와

眩しい夕焼けが降りてきて

 

따스한 그 뒷모습에 번져가

あたたかいその後ろ姿に滲んでいく

 

 

한없이 다정했던 그대가

限りなく愛情深いあなたが

 

쉼 없이 달려오던 사이

休むことなく走ってきた間に

 

나도 어느새 훌쩍 자라나고

僕もいつの間にかぐんと成長して

 

 

하고 싶은 얘기가 제법 많은데

したい話がなかなか多いけど

 

조금만 더 이렇게 걷고 싶어서

もう少しだけこんな風に歩きたくて

 

 

더 멋지게 닮아가고 싶은데

もっとかっこよく似ていきたいけど

 

그대에겐 난 아직 어린아이

あなたにとって僕はまだ幼い子供

 

여전히 난 그대에게 삶을 배워

ひときわ僕はあなたに生き方を学んでいる

 

더 많은 추억으로 가득할

もっと多くの思い出でいっぱいになるように

 

그대의 시간들이 눈부시도록

あなたの時間が輝くように

 

항상 마주보며 함께하려 해요

いつも向かい合って一緒にいようと思うのです

 

나의 아보지

僕のお父さん

 

 

 

늘 한없이 단단해 보였기에

いつもとても堂々として見えたから

 

뒤돌아서 홀로 견뎌야 했을 그대

背を向けひとりで耐えなければいけなかったあなた

 

조금이나마 알 것 같은 나이가 되고 oh oh oh

少しでも分かる気がするような歳になって

 

이제야 그댈 이해한다는 게

今になってあなたを理解することが

 

내 마음을 더 울컥하게 만들어

僕の気持ちをもっと湧き上がらせる

 

 

더 멋지게 닮아가고 싶은데

もっとかっこよく似ていきたいけど

 

그대에겐 난 아직 어린아이

あなたにとって僕はまだ幼い子供

 

여전히 난 그대에게 삶을 배워

ひときわ僕はあなたに生き方を学んでいる

 

더 많은 추억으로 가득할

もっと多くの思い出でいっぱいになるように

 

그대의 시간들이 눈부시도록

あなたの時間が輝くように

 

항상 마주보며 함께하려 해요

いつも向き合って一緒にいたいと思うのです

 

 

환한 그대 웃음소리와

明るいあなたの笑い声と

 

더 깊어가는 아름다운 이 밤

さらに深まっていく美しいこの夜

 

오랫동안 기억에 담아

ずっと覚えている

 

꼭 닮아있는 그대와 나

きっと似ているあなたと僕

 

 

유난히 별이 많은 오늘밤

ひときわ星が多い今夜

 

자랑스런 그댄 더 빛나네요

誇らしいあなたはより輝いていますね

 

거친 세상보다 아름다운 채로

荒い世界より美しいままで

 

나의 아버지

僕のお父さん

 

나의 아버지

僕のお父さん

 

영원히 가장 눈부실

永遠に一番まぶしい

 

나의 아버지

僕のお父さん