I‘m all ears

KPOPの歌詞和訳と、ときどき韓ドラ

威神沼にまんまとハマった話

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by WayV (@wayvofficial)

www.instagram.com

  

「WayV?ああ、NCTのね、中国のね」

「中国語わかんないし、メンバーも知らんのおるし」

 

とか思ってました、去年まで

 

今まで見て見ぬ振りをしていたんです

食わず嫌いとも言えるかもしれない

 

NCTは2018年くらいからずっと好きだったんですよ

2018年はPENTAGONとも出会って、

どハマりして幸せオタク生活してたら例の脱退があって

悲しいけど誰も責めることができなくて

なんていうか平和だと思ってた分ショックで

つまりは熱が冷めてしまったのです

(いや今でもちゃんと好きですけど)

 

それ以降、2019年、2020年の私はどこか保守的で

けーぽからもちょっとだけ、一歩だけ、引いてたと思う

新しいグルや推しを見つけるのって

楽しいってわかってるけど、ちょっと怖かった

 

 

でもね、ついに現れてしまったんですよ

それはそれは大きな

沼が

 

 

きっかけは、『Make a Wish』だった


www.youtube.com

 

WayVじゃないじゃん!

ってそれはそうなんだけど、久しぶりに出会ったー!って感じで

曲が最高にかっこよくて、ダンスがどストライクで

最初はね、ダンスが目的だったんです

なんなら本人のじゃなく一般人のカバーとか見てた

恥ずかしながら、タイムリーで追えていなかったわけです

 

でもやっぱりね、本家をちゃんと見ようかね、って

今年になってようやくなりまして

ほんと遅すぎるし心底後悔しましたね

 

 

シャオジュン?なんだこの神は?

https://www.instagram.com/p/CDI8-TbB9CN/?utm_source=ig_web_copy_link

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by WayV (@wayvofficial)

www.instagram.com

 

そうです、正直に言います

シャオから入りました

 

いやもっと正直に言いますと一目惚れでした

 

やばかったほんとやばかったんだって

 

こんな顔のこんな歌唱力のきらきらしたのがおったんか?

って、曲よりももっと衝動的な出会いでしたね

make a wishでキリングパート多くて覚えやすかったのと

癖になる甘い歌声と目と眉毛にやられました

 

後に威神のメインボーカルと知った時は驚いたし

威神の曲ほとんどでシャウトするので思わず手を合わせたし

 

ああやっぱり私はこうなんだ、と

 

経験上、歌で入ろうが顔で入ろうが

推しになる人は結局全部持ってるんです

 

シャオは顔がよくて歌も上手なのにダンスもできて

背は高くないけどセンス抜群で

穏やかだけど威神でいるとちゃんとうるさくて

よく笑うし何事にもストイックで

クールでかっこいいんか?と思えば

不思議ちゃんでいじられキャラっていうギャップで

かっこいいとかわいいのいいとこどりだった

 

ちょっとシャオジュンについては

語るとキリがないのでこのへんで止めます

 

とにかくシャオジュンきっかけで、

必然的に威神の沼へと足を踏み入れるわけです

 

 

 

まずはインスタフォローしに行った

最初に見たMVは忘れた

とにかく検索して出てくるMVを全部見た

とりあえず全部かっこよすぎた

 

kick backはキャッチ―で好き

turn back timeはサビ前がめっちゃ好き

 

moonwalkはイントロとシャウト好き

take offはさわやかで好き

bad aliveは重めで好きだしプリンセスしぬ

action figureはおしゃれだしスーツしぬ

だめだキリがない

 

 

そんなこんなで

 

は?顔面強すぎんか?

中国語?何言っとるかわからんけど歌よすぎん?

いやダンスみんな上手いんかーい!

 

って文句言いながら

毎日毎日youtubeとインスタで猛勉強です

 

メンバーはテンウィンルーカスの3人に助けられ

あとは4人だけなので1日で覚えて

曲はMVで覚えた後、プレイリストに入れまくった

ちなみに最近のお気に入りはMoonwalk

クンシャオの紅豆はよく寝る前に聴いてます、癒し

 

怒られるかもしれないけどシャオのドラマは

90's loveとresonanceより先に見たごめん

 

 

何しろパフォーマンスと顔面がすごいので

最初はそれに圧倒されてましたが

 

こいつら素が面白すぎんか?

ってなってからは

Wayvisionやらビハインドやらファンの動画を漁りまくって

最近ついにメンバーがよく話す中国語を覚え始めたので末期

 

 

あとね、結局メンバー同士の愛なんですよ

たぶんファンよりも、威神が威神のこと大好きなんですよ

 

NCTは23人と大所帯で、もちろん仲は良いと思うけど

威神は威神だけの絆みたいなのを強く感じる

NCTの他のメンバーや全員で集まった時よりも

すっごく生き生きして見えるんです

 

まだデビューして2年だけど

宿舎の様子とか威神のインタビューとか見ると

素でいられる関係というか、家族みたいな関係っていうのが

めちゃくちゃ伝わってくるんですよね(尊)

推しコンビはヤンシャオです

お願いだからずっとそのままでいてください

 

 

 

...そしてある日、気付いたんです

 

「そういえば私、NCTの推しテンちゃんだったわ」

 

 

ならもっと早くから威神見とけよばかやろう!!!!!!!

となってしまいましたので

わたしのようなオタクが二度と現れないためにも

世界がもっと威神の魅力に気付いてくれることを祈っています

 

 

 

 

長くなりましたがいつかメンバー紹介もしたいですね

 

7人が同じ時代に同じグループで活動しているという奇跡

出会ってくれてありがとう