I‘m all ears

KPOPの歌詞和訳と、ときどき韓ドラ

【歌詞和訳/パート】EXO - Universe

EXO

"Universe"

Xiumin(シウミン)、Suho(スホ)、Beakhyun(ベクヒョン)、Chen(チェン)、Chanyeol(チャンヨル)、D.O.(ディオ)、Kai(カイ)、Sehun(セフン)

------------------------------------

(D.O.)

마음과 반대로 아픈 말이 나와

心と反対に きつい言葉が出て

너를 힘들게 했던 나도 내가 힘든 걸

君を苦しめた僕も 苦しいんだ

(Beakhyun)

짐과 다르게 나아진 게 없어

約束と違って 良いことはない

늘 실망하게 했던 나도 후회하는 걸

いつも失望させた 僕も 後悔するんだ

(Suho)

잊을 수 없을 것 같아

忘れられないように

바람이 차가워지면

風が冷たくなったら

(Kai)

입김을 불어서 숨결을 만지던 밤

息を吹いて 息に触れた 夜

(Chanyeol)

행복한 웃음소리로

幸せな笑い声で

포근히 끌어안으며

ふんわりと 抱きしめながら

(Xhumin)

별빛처럼 빛날 내일을 꿈꾸던 밤

星の光のように輝く明日を 夢見ていた 夜

(Chen)

I'll search the universe

널 다시 찾을 때까지

君をもう一度 訪れるときまで

놓지 않을 거야 티끌 같은 기억도

離さないよ 塵のような記憶も

(D.O.)

계절에 새겨진 우리의 추억은 다시

季節に刻まれた 僕たちの思い出は また

몇 번이고 돌아와 널 부를 테니까

何度も戻って 君を呼ぶはずだから

(Chanyeol)

웃음과 눈물이 상처와 치유가

笑いと涙が 傷と治癒が

(Sehun)

질문과 해답들이 네 안에 다 있는 걸

質問と答えが 君の中にあるんだよ

(Chen)

나의 세상을 가진 나의 작은 우주가

僕の世界をもった 僕の小さな宇宙が

(Kai)

소멸하는 순간 나도 사라지겠지

消える瞬間 僕も消えるよ

(Suho)

I'll search the universe

널 다시 찾을 때까지

君をもう一度 訪れるときまで

놓지 않을 거야 티끌 같은 기억도

離さないから 塵のような記憶も

(Beakhyun)

계절에 새겨진 우리의 추억은 다시

季節に刻まれた 僕たちの思い出は また

몇 번이고 돌아와 널 부를 테니까

何度も戻って 君を呼ぶはずだから

(D.O.)

기억은 언제나 눈물을 데려와

記憶はいつも 涙を連れてくる

다 씻어낸 자리에 Woo baby

全部洗い流したところに Woo baby

(Chen)

너 하나만 남겨 둬

君ひとりだけ 残しておいて

단 하루에 단 한번에

たった一日に 一度に

(Suho/Chanyeol)

끊어낼 수 있는 마음이 아니란 걸

忘れることができる心じゃないから

(Beakhyun/Chanyeol)

아프도록 느끼잖아

痛いほど感じるんだ

그 어디라고 해도 너에게 가는 나

どこにでも 君(のいるところ)に行く 僕

(Xhumin)

I'll search the universe

널 다시 찾을 때까지

君をもう一度 訪れるときまで

놓지 않을 거야 티끌 같은 기억도

離さないから 塵のような記憶も

(Chen)

계절에 새겨진 우리의 추억은 다시

季節に刻まれた 僕たちの思い出は また

기어이 돌아와 널 찾을 테니까

きっと戻って 君を訪れるはずだから

(Beakhyun)

그게 사랑이니까

それが愛だから

(D.O.)

사랑이니까

愛だから

⚠意訳しています


------------------------------------


スホさんの声が本当に綺麗で

聴き惚れてしまいました

EXOのバラードは

たくさん名曲がありますが

今回も、さすがとしか言いようがないです😳