I‘m all ears

KPOPの歌詞和訳と、ときどき韓ドラ

【歌詞和訳】겨울나무 I'm all ears - TAEYEON

"This Christmas - Winter Is Coming"

 

TAEYEON(テヨン)

"I'm all ears"

 

 

-----------------------------------

 

어제보다 많이 지쳐 보이는 그대의 표정

昨日よりずいぶん疲れて見えるあなたの表情


만져 보곤 알죠 바람이 또 아프게 했나요

触れてみると分かるよ 風がまた苦しめたの


왜 아무 말 못해요 좀 솔직해져도 돼요

どうして何も言えないの ちょっと正直になってもいいんだよ


내게 전부 말해봐요

わたしにぜんぶ話してみて


밤을 새도 괜찮아요

夜が明けても大丈夫だよ

 

차갑던 그대 하루가

冷たかったあなたの一日が

 

나로 인해 녹을 수 있게요

わたしで溶けることができるように

 

I am all ears

 

I am all ears 듣고 있죠

聴いているよ

 


두 눈 꼭 감아요 춥지 않게 다 덮어줄게요

両目をぎゅっと閉じて 寒くないようにぜんぶ包んであげる


눈치 보지 마요 혼자 견디지 않아도 되죠

気にしないで ひとりで耐えないでいいんだよ


왜 아무 말 없어요 좀 표현을 해도 돼요

どうして何も言わないの ちょっとは表現してもいいんだよ 


내게 전부 말해봐요

わたしにぜんぶ話してみて


밤을 새도 괜찮아요

夜が明けても大丈夫だよ


차갑던 그대 하루가

冷たかったあなたの一日が


나로 인해 녹을 수 있게요

わたしで溶けることができるように

 


걱정이죠 혹시 또 애써 서 있을까 봐

心配なの もしかしてまた必死で立ってるんじゃないかな

 

좀 더 참아요

もうちょっと我慢してね


여기 항상 내가 이 자리에

ここにいつもわたしがいるから

 

 

천천히 다 말해봐요

ゆっくりぜんぶ話してみて


매일 나 귀 기울여요

毎日耳を傾けるよ

 

차갑던 계절 지나면

冷たかった季節が過ぎれば

 

또 피어날 거란 걸 알아요

また花が咲くって分かってるから

 

I am all ears


I am all ears 듣고 있죠

聞いているよ

 

 

------------------------------------

 

 

とにかく優しくて

寄り添ってくれるような歌詞と歌声

 

テヨンちゃんのウィスパーボイスを

堪能できる一曲です

耳が幸せってこのことだなあ、と!