I‘m all ears

KPOPの歌詞和訳と、ときどき韓ドラ

韓国の俳優さん、女優さん①

 

今年ももうあと1ヶ月

 

2020年も、韓ドラを見る中で

素敵な俳優さんや女優さんに出会いました

 

ということで

忘れないように、という意味もかねて

今、私が惹かれてやまない

魅力的な俳優さん女優さんについて

少しずつ書いていくことにします

 

今回は女優さん

 

 

 

1.キム・ジウォン

 

キムジウォン に対する画像結果

ソース画像を表示
「相続者たち」「サム、マイウェイ」「太陽の末裔」

「アスダル年代記」「カプトンイ」

 

最初の出会いは、「サム、マイウェイ」でした

エラちゃんの魅力にまんまとはまり

続けて「太陽の末裔」をみることに

 

ジウォンちゃん、どどどどタイプなんです

 

表情や声の演技の幅が広く、もうすっかり虜

ツンツンなイメージが強い美人さんですが

実は親近感と透明感がすごいんです!

 

サム、マイウェイで披露し話題になった

「愛嬌」シーンも最高でした!(笑)

他にもたくさん作品を見たい女優さんです

 

 

 

 

2.パク・ボヨン

 

ソース画像を表示

パクボヨン に対する画像結果

「力の強い女、トボンスン」「ああ、わたしの幽霊さま」

「私の結婚式」「アビス」

 

韓ドラファンの間ではトボンスンで有名な彼女ですが

言わずもがなとーってもかわいい

 

大きくてちょっとたれ目で

笑うと三日月みたいになる笑顔が最大の武器です

 

韓国の女優さんの中では身長が小さいほうなので

共演する俳優さんとの身長差でも

よく話題になりますね!

 

個人的には「ああ、わたしの幽霊さま」での役が印象的でした!

 

 

 

 

3.IU(イ・ジウン)

 

「ホテルデルーナ」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」「ドリームハイ」「プロデューサー」

 

新曲を出すたびに音源チャートで1位を座巻し

「国民の妹」とも呼ばれる、世界中で大人気のIUちゃん

女優としてもその人気を確かなものにしています

 

「麗」や「ホテルデルーナ」などヒット作に多く出演していますが

特に「麗」での演技には驚かされました…!

声色にはすごく説得力があって

かわいさだけでなく圧倒的な存在感も強みです

 

歌だけでなく、ドラマでも素敵な姿を見せてくれるので

ファンとしてはとても嬉しいです!

 

 

 

 

4.ムン・チェウォン

 

「グッド・ドクター」「クリミナル・マインド」

「ケリョン仙女伝」「優しい男」「悪の花」

 

「クリミナル・マインド」で知った透明感抜群の女優さん

このドラマはずいぶん怖かったし

あまり笑顔を見せないクールビューティーな役だったのですが

個人的には普段の飾らない笑顔が大好きです

 

今年はイ・ジュンギとの再共演で話題になっている

「悪の花」が好評だったようですね!

 

自然体な高い演技力と美しいルックスで

これからも韓ドラファンを魅了してほしいです

 

 

 

 

5.イ・ヨルム

 

「ラブ・トライアングル」「モンスター~その愛と復讐~」

「カンテク~運命の愛~」「チャングムの末裔」

 

今回の中では、一番知名度が低いかもしれませんが

これからもっと人気が出てほしい期待の女優さん!

 

「ラブ・トライアングル」でその存在を知ったのですが

宇宙少女のヨルムちゃんと同じ名前で親近感をおぼえました(笑)

小悪魔っぽい笑顔が魅力的です

 

以前共演した少女時代のユリや

レドベルのイェリとも親交があるみたいです

 

 

 

 

6.ユナ

 

「THE K2~キミだけを守りたい~」「ラブレイン」「王は愛する」「総理と私」

 

言わずと知れた少女時代のユナちゃんです

少女時代としての人気とともに

ドラマや映画にも多く出演して実力を認められています

 

「THE K2」と「王は愛する」しか拝見できていませんが

圧倒的な映像美…つよすぎる…

美しさとかわいさを併せ持つのが彼女の最大の魅力ですよね

 

無邪気だったり、どこか儚げだったりする役がお似合いです


今度また新ドラマに出演するみたいです!楽しみ!


 

 

 

 

.ペク・ジニ

 

「奇皇后」「ミッシングナイン」「ゴハン行こうよ3」

「愛しのクム・サウォル」「トライアングル」「ジャグラス」

 

小動物のようなかわいらしいルックスが魅力的な女優さん!

初めて見たのは「ミッシングナイン」でしたが

ルックスだけでなく、演技力も素晴らしく驚かされました

 

「奇皇后」でのかなりきつい悪女役は衝撃的でした!(笑)

 

すっぴんを披露することも多い彼女ですが

自然体で明るく、気さくな感じが彼女の良さなのかなと思います

個人的には横顔がどタイプです☻

 

 

 

 

8.キム・ソヒョン

 

「太陽を抱く月」「恋するジェネレーション」

「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」「ノクドゥ伝~花に降る月明かり~」

 

韓ドラ好きなら誰でも知ってる、子役出身のソヒョンちゃん

私は「トッケビ」にちらっと出ていた役で知りました

「恋するジェネレーション」での熱演も素晴らしかったです

 

今見たくて仕方ないのは「ノクドゥ伝」!

韓服姿かわいすぎる…!

 

1999年生まれの彼女ですが、

子役時代のかわいらしさよりも美しさに磨きがかかっていて

これからの活躍に目が離せません!

 

 

 

 

 

今回はここまで!

特にお気に入りの8人の女優さんについて書いてみました

 

他にも素敵な女優さんはたっくさんいるので

またいつか書きたいと思います☻

 

次回は俳優さんかなぁ