I‘m all ears

KPOPの歌詞和訳と、ときどき韓ドラ

【韓ドラ】サム、マイウェイ

 

韓ドラ記録を始めてみよう

 

そう思い立って、いちばんに書きたいと思ったのは

"サム、マイウェイ"

 

f:id:Imallears:20200924204523j:plain

左(上)から、

ソリ(ソンハユン)、ジュマン(アンジェホン)、エラ(キムジウォン)、ドンマン(パクソジュン)

 

韓ドラ好きなら誰もが知っているであろう青春ラブコメです

なによりラブコメの神であるパクソジュンキムジウォンの共演は

韓ドラファンにとってかなり嬉しいポイント!

 

私はキムジウォンちゃん目当てで見始めたのですが

予想以上に彼女の使い方がうまい、大正解

 

基本的にはツンツンで男勝りなのに

恋のことになると照れまくりで可愛い

 

話題にもなっていた「愛嬌」のセリフは

爆笑しながらも「なにこれ可愛すぎるな?」って思ってました

 

というか、アップでもずっと可愛かった

 

自分をしっかり持っていて

誰にでも自分の意見をずばずば言うので

日本人からしたらきつい印象を受けるかもしれないけれど

私にとっては逆に、憧れの女性として映ったようにも思います

 

実はパクソジュンもキムジウォンも知ってはいたけれど

ドラマで拝見したのは初めてでした

パクソジュンを見たことないって言ったら韓ドラファンには怒られそうですが...

 

このふたりのケミ、距離感だとかテンポ感は

見ていて心地よかったですね〜〜

 

 

上手くいかない、悔しい、分かってもらえない、理不尽

そんな気持ちと闘いながら一生懸命に夢を追う姿

 

ダサくてもいい

 

自分を信じて「マイウェイ」を突き進む感じが

私にとってはすごく刺さりました

このドラマは多くの若者に勇気を与えたんじゃないかなと

 

 

パクソジュンもけっこうはまり役だったんじゃないかな

美しい肉体の披露はもちろん、

演技が上手なので感情が溢れ出すシーンは

心揺さぶられました

 

キュンキュンシーンもお上手で!

エラちゃんを見つめる目つきが優しいんですよね

熱い男なのにっていうギャップが

ファンにはたまらないんだろうな

 

ドンマンというキャラにはあんまり感情移入できなかったんですが

個人的には、コーチとの絡みが大好きでした(笑)

コーチとってもいい人

 

 

 

そして私が主人公よりも感情移入しがちな脇役さんたち

 

ソース画像を表示

 

 

左の美女と野獣カップが本当に微笑ましくて!

 

でも可愛いだけじゃなかった

付き合いが長いからこその葛藤とか

彼を狙う若い女の子の存在とか

 

それはも〜〜〜共感がすごい

 

ささやかな幸せ

それは失って初めて気づくかけがえのないもの

 

 

けどこのふたり、誤解もあったりしたけど

ちゃんと言葉を通して向き合って

お互いのことを本当に大切に思っていて

ふたりの馴れ初めや回想シーン見るのすごく好きでした

 

ジュマンはなんだか憎めないキャラだったな〜〜

いい人なんです、困ってる人をほっとけない

クールなようでいつも一生懸命で、

でもちょっと不器用で、

子どもみたいな一面もあってよかった

 

ソリちゃんはひたすら目の保養...可愛かった...

強くて、頼もしくて、優しくて、

でもどこかほっとけない

男だったらあんな彼女がほしいです

 

 

親子愛のシーンでもずいぶん泣かされました(;;)

 

 

 

そして韓ドラを語る上で忘れてはいけない

OSTもよかったですね〜!

 

 

Arie Band "Dumbbhead"

OPに使われていた元気いっぱいなかっこいい曲!

聴くだけでわくわくします!


[MV] _Arieband(아리밴드) – Dumbhead (Fight For My Way OST) Part 1

 

 

BTOB "わかるようでわからない"

BTOB先輩の美しい歌声にやられました...

ウングァンとヒョンシクとソンジェの3人!間違いない!


[Official MV]비투비 BTOB(서은광,임현식,육성재) - 알듯 말듯해 Ambiguous [쌈,마이웨이OST Part.4]

 

 

チャ・ヨウル "I Miss U"

切ないシーンと最高にマッチしていて

サビは胸が締め付けられるようなメロディーです


[MV] _Cha Yeoul(차여울) – I Miss U (Fight For My Way OST) Part 6

 

 

他にも素敵な曲ばかりでした!

 

 

 

 

そういえば気になったことがあって

 

何話かは忘れたんですが、エラとドンマンがカフェにいるシーンで

ん?なんか聞いたことあるぞ?

って思ったら、"内省的なボス"のOSTが流れた気がしたんです!

 

事前に情報収集をまったくせず見始めたので

ぜんぜん知らなかったんですが

大好きなドラマなのでとっても嬉しかった

 

調べてみたら、ホンテグァンの”愛かな?”でした!

 

 

 

サム、マイウェイ

人気なのは知ってるのに今まで手を出してこなかったけど

見てよかったって心から思えるドラマでした!

 

マイウェイを突き進もう!